fc2ブログ

4月29日 ウララハーモニカ倶楽部 10周年記念コンサート


茨城県土浦市で活動する

「 ウララハーモニカ倶楽部 」
が10周年を迎えました。


県南生涯学習センターの 講座から発足したサークルで

先生のピアノ伴奏に合わせ 童謡や演歌、歌謡曲などを

練習しています。


昔、ハーモニカを吹いていて、懐かしく感じ、入会した人

腹式呼吸を使うので、健康に良いとはじめた人

全くの初心者であるけれど、生涯続けられる趣味を持ちたいとはじめた人

お友達に誘われ、入会したら、楽しくて続けている人 等々


久賀谷真紀子先生の指導するサークルは
今では6サークル。

きっかけは様々ですが、 「 音楽の絆 」「 ハーモニカの絆 」
集まったメンバーは約40名になりました。


普段の練習だけでなく
皆でお花見に行き、桜の木の下で演奏したり、
老人介護施設に依頼されて演奏することもあります。


この度、「 ウララハーモニカ倶楽部 」を中心に
他の同好会も集結して「 10周年記念コンサート 」を
開くことになりました。

演奏する曲はみなさんのなじみのある曲ばかり。

特にご高齢な方には懐かしい音色でしょう。


75_20120424073035.jpg
( ↑ 写真はマキハーモニカ同好会の音楽祭での演奏です )



「 ウララハーモニカ倶楽部 
           10周年記念コンサート 」



2012年 4月29日 (日)

茨城県県南生涯学習センター 多目的ホール

( 土浦ウララビル 5階 )

13:30 開場

14:00 開演


入場無料です



曲目: 花  古城  君といつまでも
     上を向いて歩こう  昴
     エーデルワイス  魅惑のワルツ
     青春時代  ふるさと  他

演奏: ウララハーモニカ倶楽部
     ハートフル21
     ドリームハーモニカ
     タックスハーモニカ
     つくばハーモニカファンタジー
     マキハーモニカ同好会


◇ 全員合奏・各サークルの演奏あり

◇「 荒城の月 」・「 椰子の実 」・「 赤とんぼ 」・「 ふるさと 」など
  なじみのある曲は客席の皆さまも一緒に歌いませんか?



ほっぺたプニ子も微力ながらお手伝いをしております(●^o^●)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へー!ハーモニカですか

ハーモニカのサークルがあるのですね。
口先で、小さい穴に
息を吹いたり吸ったりですよね。

ん~~、難しそうです!!

呼吸方は身体に良さそうだし、
リラックス効果が大きそうですね☆

心地よい音色にうっとり・・・
そんな感じですね~。
素晴らしいです。パチパチ・・・・・・

Re: せいのさん

音符が読めなくても、
今まで楽器をしたことがない人でも
頑張って練習して上達しています♪
吹いたり吸ったりして音を出すので
すごく呼吸が鍛えられますよ~(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

お雛様 おひなさま 草人形 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード