霜に耐える 「 ガーデンレタスミックス 」

前にも紹介した

我が家の「 レタスガーデン 」 

最近の霜と乾燥でシオシオですが

まだ、収穫していただいていますよ



この濃い赤色の葉っぱは

ピリッと辛くて、サラダに入っていると

すごくいいアクセントになるんです

56_20111229164801.jpg

ネットで調べたら「 赤サラダからし菜 」というようです


なんだかんだで、これだけ収穫

スイスチャードもサラダでいただきましょう
57_20111229164801.jpg

冷蔵庫の野菜と一緒に盛りつければ、ワンランク上のサラダが楽しめます 


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カラシ菜

はじめまして
この赤いカラシ菜私も10月に作っていました品種名は”コーラルリーフフェザー”でした、春になったらまた種まきします。
スイスチャードもお気に入り野菜で、今の2作目は芽生えたばかり、ビニールトンネルの中にあります、この2種とも栽培されている方は少ないようですね、これからもよろしく。

No title

リーフレタス、何かと便利ですよね。

Re: furuutu さん

「コーラルリーフフェザー」
すごくおしゃれな名前ですね!

紫のサラダミックスの種と言うのを播いたら
育ってくれたんですよ。

スイスチャード、私も気に入っています。
ビニールトンネルでこれからでも育てられるかなぁ~
チャレンジしてみようかな・・・

こちらこそ、これからもよろしく(●^o^●)

Re: 薄井さん

そうですね!
はじめはレタスって弱々しいイメージだったんだけど
育ててみたらたくましい!

外葉から収穫していったら、長い間、楽しめるし、
家庭菜園をやっている人には最高の野菜です(●^o^●)

よいお年をお迎えください

そちらは、雪が降らず
う~、羨ましいです(*^。^*)

お野菜たちが生き生きしていますね!
乾燥生姜は、私はレンジでチンして
食べています。

今年も大変お世話になりました。
新しい年が 穏やかで平和な
一年でありますように・・・。

   清野より

Re: せいの農園さん

なるほど!
レンジでチン!という方法もあったんですね。

こちらは雪は少ないですね。
でも、ドカッと降られると雪慣れしていないので、
事故が多いんですよ~
気をつけなくっちゃ

こちらこそ、美味しいリンゴをごちそうさまでした!
これからもよろしくお願いします(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード