fc2ブログ

友情の 「 カエルプリン 」

ある日、娘が通っているスポーツのクラブで、こんな話で盛り上がったそうだ・・・


A君: プニ娘! もうすぐ誕生日だろ?

    何か作ってほしいものある?

    B・Cも何か作れよ!


プニ娘: う~ん 

     じゃ、プリンがいい 



B君: じゃ、おれは ケーキを作ってくる 


C君: 俺は クッキー 


そんなこんなで 1週間後に 集合した彼ら・・・


B君は お母さんに手伝ってもらったのか、カップケーキを作ってきてくれた 

C君は その日が入学式だったので、時間がなかった様子 
「 今度、カントリーマームあげるからっ 」と言っていたそうです 
 
そして、A君の「 プリン 」がこれだー 
 











友情の「 カエルプリン 」
ランチョンマットのサイズからして、このプリンの大きさが 想像できるでしょう 

カエルの洗面器?で作ったのか・・・

素晴らしいアイデア

そして「 カラメルソース 」も 自分で作ってくれたそうです。

レッスン後、みんなでケーキやプリンを食べて盛り上がったそうです 

なんて楽しい仲間なんだろう 


楽しく ユーモアのある仲間たちに恵まれて 母として感謝の気持ちでいっぱいです 



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪



ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

お雛様 おひなさま 草人形 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード