いよいよ 「 リンゴ 」 の季節です

もし「 果物で何が好き? 」と聞かれたら、すごく迷ってしまうだろうと思います。
なぜって それぞれ個性があって、あまりにもたくさん美味しいものがあるから

でも、「 毎日、果物を食べるとしたら何がいい? 」と聞かれたら、迷わず
「 リンゴ 」と答えるでしょう 

そうです!
プニ子はリンゴの季節が大好き 

毎日、毎日 リンゴを食べたい
生もいいけど 煮たり、焼いたり、ジャムにしたり、ケーキに入れたりと加工しても美味しい
リンゴって品種によって、甘み・酸味・食感など違うのがまた楽しいですよね~ 



青森でリンゴの出荷が始まったと知り、購入しました 

「 黄王 」(きおう)と言います  


初めて会った「 黄王 」の印象は「 上品で可愛らしい
リンゴを手に取った時、果実がとてもしっかりと張りがある感じにビックリしましたよ 


カットして迷わず皮つきで「 パクリ 」といただきました。
140_20100831211255.jpg
さっぱりさわやかな甘み。
果汁たっぷり
食感もサクサクとプニ子好みです 

プニ夫もプニ娘も「 美味しい、美味しい  」と大絶賛 


今回この「 黄王 」を食べるきっかけになったのは

こちら のブログ

熱心にリンゴ作りに取り組んでいる様子が伝わってきて、購入を決めました。
せいの農園さんのこだわりを知りたい方はこちら をどうぞ!


「 黄王 」を食べながら、次の品種にもワクワクしてしまうプニ子なのでした 




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード