ブルーベリー貯金

我が家のブルーベリーの木は2本
「 ミスティ 」 と 「 サンシャインブルー 」

昨年より収穫量は増えましたが、それでも 1日に採れる量は 片手一杯ほど。

そこで 収穫しては洗って冷凍 
ブルーベリー貯金しています 


ようやく、調理に使えるぐらいたまりました~ 
39_20100719230311.jpg
何を作ろうか・・・
只今検討中です 




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

旅行やらなんやらでバタバタしておりました( ̄∀ ̄)汗

美味しそうなブルーベリーですねぇ♪
これから何になるのか楽しみです♪

No title

今日、プニ子からもらったブルーベリー見たら実が100個以上

ついてたよ。嬉しいわ~。

忙しくてマルチをしているぐらいで、ほとんど手をかけていないのに

元気に育ってくれていますよ。私σ(^^;)はいつもスーパーで冷凍

ブルーベリーでジャム作っているのでプニ子の木の収穫ができたら

本当の自家製ジャムを作るよ。今から楽しみ。

プニ子が何作るかも楽しみ。

Re: ちこ太郎ちゃん


すごーい!!

北海道で元気に育ってるんやね~

ブルーベリーを摘んでると、幸せな気分になるよ!
摘んだり、つまんだり、つまんだり、つまんだり・・・
結構、完熟をその場で食べるのが好き!

たくさんジャムが作れるぐらい、収穫出来ればいいね(●^o^●)

Re: あや吉さん

> 旅行やらなんやらでバタバタしておりました( ̄∀ ̄)汗
>
あや吉さん、お帰りなさい!

沖縄の海・・・
うらやましーい(>_<)

しっかりブログ拝見していますよ!
コメントしなくてごめんなさいね

私もダイビングに憧れているんです。
だから、「いつか潜りたい!イルカと泳ぐぞー!!」って
一生のうちに絶対、実現させる意欲は満々です!
(まだ、何も行動に移していませんが・・・(^_^;)

いいおばさんですが、夢は叶えたいですね~

ブルーベリー、貯金が増えるのを見てはニヤニヤです(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード