恵みの雨 試練の雨

昨日から降りだした雨 

久しぶりの しっとりとした空気に 植物たちもホッとした様子 

「 ミカンの花 」           「 ブルーベリー 」
 m2_20100520072426.jpg


「 ソラマメ 」             「 ハヤトウリ 」
m3_20100520072426.jpg m4_20100520072426.jpg


「 タマネギ 」
m5_20100520072426.jpg
成長が遅く、心配しましたが、少し大きくなってきました 


そして「 ジャガイモ 」  
m6_20100520072426.jpg
狭い我が家の畑を 覆いつくすように葉っぱが成長しています 
花も咲きだしました  





実は今日、娘は陸上競技会に出場していました。 

m7_20100520180009.jpg
雨の中、子どもたちは 準備、競技や応援、そして片付けまで・・・
とても頑張っていましたよ 

彼らにとっては 「 恵み 」というより ちょっとした「 試練の雨 」となったようです 
でも、こうやって どんどん逞しくなっていくのでしょうね 




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう~(笑)

ウチの目の前は他所のおじいちゃんの畑があるのですが、たまねぎの最初ってヒョロっこくて頼りないですよね。
ジャガイモは収穫が楽しみなくらいモリモリですね(≧▽≦)♪

私は芽の出たジャガイモを土に埋めて(植える?)小芋を3個収穫しました!
これをまた植えようと思ってます(笑)

Re: チャーミーさん

タマネギは本当に この冬をやっと越して、生き残った感じ・・・
収穫は無理かなぁ~と半分あきらめていました。
けど、いくつかは食べられそうです(^u^)

チャーミーさんのジャガイモ、かわいくて、食べられないんじゃない?
欲なく育てた野菜のほうが、大きく育ったりするんですよね~

3個が何個になるのかなぁ・・・
楽しみですね(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード