オレンジカリフラワーの収穫

さてさて、もうひとつ

お楽しみの「花蕾野菜」があるのです

それは

「 オレンジカリフラワー 」

葉っぱに包まれていて中は見えませんが

ある程度の大きさに育っている様子

27_201412280648186ab.jpg

葉っぱを優しく広げてみますと

「 お!! 」

28_2014122806481927f.jpg

オレンジ色のかわいいカリフラワーの姿が見えました!


カリフラワーを包んでいる葉っぱを

包丁で切り落としました


きれいなオレンジ色でしょ~

29_201412280648328a1.jpg


27日の収穫は こんな感じでした~

30_20141228064834443.jpg

量は少なくても 我が家の食卓を彩る、野菜たちです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

庭・花壇づくり ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

「 明犬物語 」 ( めいけんものがたり )
ドッグトレーナーを目指す、おばさんと犬の物語

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オレンジカリフラワー

オレンジカリフラワー、初めて見ました。

しかも立派なサイズで品質良。
おめでとうございます。

ところで、種は園芸店で売っているのですか。
草々

Re: ささげくんさん

わたしはなかなか種からの栽培ができず、苗を買ってきました。
ホームセンターで売っていましたよ!

白・オレンジ・紫とカリフラワーもカラフルになってきましたね
ロマネスコも珍しくなくなってきました。
収穫したてのカリフラワーは お店では出会えない美しさです(*‘ω‘ *)

今年もありがとうございました

ほっぺたプニ子さん
こんにちはー!

今日のお野菜は、オレンジカリフラワーですか?
黄色っぽいな、って思ったら
オレンジカリフラワーっていう種類なんですね~。
先日、ご近所さんからいただいいて
私も食べたところ♪
知らずに食べていましたよ。
柔らかくって とっても美味しかったです。

プニ子さんの食卓は
毎日キレイなお野菜たちが、美味しく彩って
いるんだろうな~。
来年も、プニ子さんが ゆったりと幸せな気持ちで
お野菜たちとワンちゃんと過ごせますように・・・。

今年もお世話になりました。

Re: まりりんごさん

まりりんごさん
いつもブログを見てくださってありがとうございます!
会ったことがないのに、昔からのお友達~っぽく感じてしまうのはなぜ~?
近くに旅行に行ったら遊びに行きますからねー!

今年は夏から「ドッグトレーナー」になるための勉強を始めて、
忙しかったので、畑のほうがおろそかになってしまいました。
でも、ちゃんと野菜たちは育ってくれて、収穫をもたらしてくれました!
嬉しいです!

犬たちの世話も畑のことも、他にも色々やりたいことだらけ!
欲張ってると、みんな中途半端になっちゃいそうだけど
畑は規模を縮小したり、工夫して、何かしら育てて楽しむ生活を続けたいです!(^^)!

まりりんごさんもお忙しいでしょうが、充実した日々を過ごされていることでしょう!

来年もまりりんごさんにとって、良い年になりますように(●^o^●)

No title

いつも、上手に野菜作りされ新鮮野菜を食べられる事は
ご家族の皆様にとっても嬉しいことですね。

今年1年本当にありがとうございました。m(_ _)m
来る年がご一家にとって素晴らしい年でありますように
祈っています。

来年も宜しくお願い致します。

Re: よしみ70さま

よしみ様
いつもブログを見てくださってありがとうございます!
今年は犬の勉強をしていたので畑のほうがおろそかになってしまったけれど
それでも、収穫があると嬉しいし、鮮度の良さ、おいしさを感じますね~

なかなか会う機会はないけれど
よしみ様のブログを見て元気をもらっていますよ\(^o^)/

こちらこそ、今年1年本当にありがとうございました!

来年も宜しくお願い致しますm(__)m
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード