キャベツは大きくて柔らかい

12月9日 キャベツを収穫しました!

というのも 最近、霜が降りるようになってきて

防虫ネットをかけているものの

表面が溶けたり凍ったりの状態だったからです

21_2014121106173810d.jpg


なかなかどっしり!!

22_201412110617400c2.jpg

食べて見ると、すごく柔らかくて甘いでのです

生で食べるのが一番おいしい~

キャベツサラダ、最高です\(^o^)/


そして、キャベツの外葉があまりにも立派だったので

愛犬と遊んでしまいました

「 キャベツ収穫記念撮影会 」

a.jpg

いつも母の畑仕事に付き合って、外で日向ぼっこをしているラズリです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

庭・花壇づくり ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

「 明犬物語 」 ( めいけんものがたり )
ドッグトレーナーを目指す、おばさんと犬の物語


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わーお、立派!

キャベツのサラダ、美味しいですよね!
こちらでも、ご近所からいただいた
キャベツの美味しさに鼻を鳴らして
食べています(笑)

それにしても、大きく立派ですね!
ラズリちゃんが小さいのか、キャベツが
すっごく大きいのか!

Re: まりりんごさん

キャベツが大きいんですよ~って言いたいところですが

先日、もっともっと大きなキャベツが売っていました・・・

でも、我が家にとっては「大物」です!

バンザーイ\(^o^)/

あまりにうれしくて

ラズリを乗っけてしまいました(^▽^;)

少々、迷惑顔でしたよ~

おいしそうなキャベツですね。

 おいしそうなキャベツですね。そして暖かそう。
 こちらはマイナス13度になりました。でも、クリスマス、年末年始は実家で過ごします。知らない間にどこかですれちがうかもしれませんね!!
また、おいしそうな野菜たち期待してます。

Re: すうちゃんさん

すうちゃん、お返事がおそくなってすみません!
年末年始は茨城ですか\(^o^)/
茨城の野菜を楽しんで食べてくださいね~
マイナス13度の世界からこちらに来たら、
きっとこちらで過ごすお正月は暖かいでしょうね!
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード