空芯菜がそろそろ収穫できそうです

我が家はのんびり栽培なので

種を蒔くのも、苗を植え付けるのも

他の方たちより遅いのです 

やはりこの野菜もそうでした

「 空芯菜 」

23_20140809053754d1f.jpg

そろそろ収穫すれば、脇芽をどんどん増やしていってくれることでしょう 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

庭・花壇づくり ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これからでも遅くない?

空芯菜これから種入れして大丈夫かな?作ってみようかな。色々教えて戴けませんか?私は新潟県柏崎市に住んで居る63歳の若造です。去年会社を退任し4月から年金生活です。現在約200坪(3ヶ所合計で)の畑で野菜や果樹を作っています。ライブドアから今年の1月よりブログを配信しています。ブログ名:俺的菜園生活(畑大好き爺さん)です。暇が有ったら覗きに来て気楽にコメントを書いて下さい。私も今後ちょこちょこ覗きにきます。これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します

Re: 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん

初めまして! 畑大好き若造さん!
スゴイですね~!! 200坪もの畑・・・
野菜だけでなく果樹などたくさん楽しめそうですね!
私は家の敷地内の小さなスペースで畑を気楽にやっているものですから、何の参考にもならないかもしれませんが(^▽^;)
3人家族でちょっとした野菜が作れたら楽しいな~と、あまり気負わず楽しんでます。

空芯菜・・・どうでしょう・・・
先日、ホームセンターで苗が売っていましたけど、種からだと遅いのかな~
新潟ならまだ間に合うのかな・・・ちょっとわかりません
でも、土地にゆとりがあるなら試してみてもいいかもしれませんね!
今度、ブログにもお邪魔しますね
これからもよろしくお願いします(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード