羽生結弦君も行ったという神戸の神社へ

少しの間ですが

娘を連れて帰省しておりました

大阪・神戸・滋賀県大津市にあるお墓に

娘の進路が決まったことをご報告

そして、その合間に

ソチ五輪でフィギュアスケートを夢中になって観戦していた娘の希望で


「 弓弦羽神社 」に行ってきました


26_201403240706513b6.jpg


生結     弓神社

にゅうゆづる   ゆづるは神社


うわぁ~!
名前がそっくりですね 

27_20140324065627e42.jpg

名前が似ているということで話題になった神戸市東灘区御影の神社です
東日本大震災の後、当時16歳だった羽生君自身も参拝に来て
絵馬を奉納していったそうです


ワンコ好きのプニ子にはたまらない!
こんなやさしい心づかいのある神社

28_201403240656283ac.jpg


手水舎でお清め

29_20140324065630a15.jpg


弓弦羽神社のシンボル
「 八咫烏 」 ( やたがらす・三本の足を持ったカラス )のお口から出てきます

30_201403240656310fb.jpg

31_201403240656511c1.jpg

32_201403240656525f4.jpg


日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている「 八咫烏 」

33_20140324065653eac.jpg

日本で最初のサッカーチームができたという御影の地
INAC神戸レオネッサも平成26年1月に必勝祈願の参拝にこられたそうです
そして弓弦羽神社のある御影は御影石でも有名
そんなご縁で御影石のサッカーボールが作られたそうです


他、絵馬には
ソチ五輪での羽生君の活躍を祈願する絵馬の数々!!
そして、五輪での金メダルのお礼参りをする方もたくさんいるそうです


プニ子も家族の健康とこれからの羽生君のますますの活躍を祈願してまいりました 

弓弦羽神社ホームページはこちら です


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/26 09:07)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/26 09:25)

神戸市東灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

弓弦羽神社

弓弦羽神社 混んでましたか?神社にサッカーボウルが有るなんてユニークですね。古い話ですが、韓国番組の朱蒙で三本足の八咫烏がご神体でしたね。よく観たものです。今日柏崎は南風が強くて、天気が良いのに畑が出来ず残念です。

お帰りなさいです

ご報告を兼ねてお墓参りに
行ってきたんですね~。

おお!
羽生結弦選手のお名前に
そっくりー!
それは、行っておかないとーっ!
八咫烏さんが迎えてくれて~
ご利益ありそうですしね~(*^。^*)


Re: 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん

弓弦羽神社、たくさんの人が訪れていましたよ。
閑静な住宅街・・・「こんなところに?」という場所にありました。
静かで雰囲気があってよかったです。
八咫烏のストラップを買ってきました(●^o^●)

天気がいいのに風が強い仕事がとはかどりませんもんね・・・
残念な気持ち、わかります。
急に暖かくなって、畑仕事が追い付きません。
植えつけたい苗もあるのですがね~

Re: せいの農園さん

そうなんです。
受験生だったので、ずーっとお出かけを我慢していたので
1年以上帰省していなかったと思います。
実家の父も「どこかに連れて行ってやりたい」と思っていたようですが
娘のリクエストが「弓弦羽神社」!!
ちょうど神戸のお墓にも近かったので即決でした(^^♪
こんな機会でもないとなかなかいけませんからね!
とても雰囲気があって良い神社でしたよ(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード