「スナップエンドウ」は復活できるのか?

2月26日

「 スナップエンドウ 」

関東地方に降った大雪で

長い間、雪の下になっていたので・・・


こんな子や
61_20140227062859b70.jpg


こんな子・・・
62_20140227062901e54.jpg


でも、たまにかろうじて元気そうな子
63_20140227062902280.jpg

我が家で大人気のスナップエンドウたちはこんな風になってしまいました 

さて、これからどんな復活劇を見せてくれるのでしょうかー



もし・・・復活しなかったとしても・・・


じつは、植えつけスペースがなかったので、

ポットのままで置いてあった苗が残っていたのです 

「ポットっ子」を地植えにしたら元気になってくれるかもしれませんね 


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大雪でやられたの

思いかけない大雪でやられましたね.うちの絹さやエンドウもこれに近い感じです。昨日また種を撒きました。1週間位冷蔵庫に入れて置いたものです。良い芽が出てくれればいいのですが!

コウタイサイ記事、リンクを貼りました

先日のコウタイサイの記事、貴重な記事として勝手ながらリンクさせていただきました。

コウタイサイは、残念ながら、あまり作られていないようですね。
草々

頑張ってー!(^^)!

あの雪の仕業だな~。
困ったものですね、
でも、きっと お野菜たちは
復活してくれますよ!!

ファイトですーv-81

Re: 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん

そうですね!
冬を越したものより実りは少ないかもしれないけれど、
春の味を楽しみたいですね。
元気に発芽することを祈っております(●^o^●)

Re: ささげくんさん

リンク張っていただき、ありがとうございました。
ささげくんさんのコウタイサイ、立派ですね!
さすがです。
先日、成田を車で走っていたらたくさんコウタイサイが露地栽培で植わっていて
トウ立ちしていました。
ハウスを取ったのですかね?
たくさん植わっていると、紫の茎がとてもきれいでしたよ

Re: せいの農園さん

もみ殻マルチを厚めにかけてあるので
根っこが死んでいなかったら
新しい芽が出てきてくれるんじゃないかな・・・と期待して見守っています。

あのたくさんの雪に数日間、下敷きになっても
野菜や植物は徐々に元気を取り戻してきているように思う!
きっと元気になってくれるでしょう!!
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード