「キュウリ」が困るほど収穫できたとき・・・

「 キュウリ 」が困るほど収穫できたとき・・・


我が家では

キュウリが鍋で「グラグラ」と茹でられます 

29_20130812051312cd3.jpg


水を変えて2回も茹でられます・・・

そして、輪切りにされ

水分を搾り取られ

調味液に入れられ

また茹でられます


30_20130812051313f79.jpg

すると、「キュウリのQちゃんもどき」の出来上がりー 

キュウリがたくさん収穫できたときは、コレが最高の消費方法です 


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっぺたプニ子さん こんにちは♪
キューちゃん最高だね!!
と言いつつも、作り損ねてしまったけれど・・・・
作る気力が沸かなんだ~

あーら、美味しそう♪

美味しそうなキュウちゃん!
手作りって美味しいのよね~。
ビールが飲みたくなっちゃいました(笑)

へびの抜け殻?
トカゲ?
へびなら、お財布に入れて
金運アップーーー♪

No title

なるほど。

こうすればとっても美味しいおかずの出来上がりですね。

おいしそう!!

私もやろうっと。

Re: らうっちさん

らうっちさん、こんにちは!
キューちゃん最高だよー!
でも、何気に面倒かもね・・・
大量にできたら、お友達にあげるんだ~
あと、冷凍保存もできるんだって!
どう?作る気力わいた?

Re: せいの農園さん

美味しいですよー!
初めて作った時は感激しました。
茹でたのにこんなにパリパリするんだ~って


> へびの抜け殻?
> トカゲ?

「トカゲ」に似ているけど、「カナヘビ」っていうんですって。
子どもたちが「カナヘビ」「カナヘビ」って呼んでいるから
何かなーと思ってたんです。
脱皮してどんどん大きくなるんですね~

ヘビなら金運アップですよね。
実は丸一匹の大きな抜け殻、持ってるんですよ~
財布にはとても入りません。
スゴイでしょ!

Re: ぱるてのすさん

スゴク美味しいですよ!
チャレンジしてみてくださいね。
冷凍保存できるんですって。
小分けしておくと便利ですよー(●^o^●)

No title

自家製Qちゃん漬け、美味しそうですね。
今年はナスやキュウリがたくさん採れているので、
わが家も作ってみましょう。

Re: 薄井さん

是非是非!作ってみてください。
小分けして冷凍保存も出来ますよ。
大きくなりすぎたキュウリは種を取ったほうが良いそうです(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード