「 太った キヌサヤ 」 どうなったの?

前回 「 キヌサヤのトンネル 」

太ったキヌサヤを紹介。

「 豆ごはんだ~ 」と張り切っていましたが

その前に、ほかの料理に使われてしまいました・・・



「 ビーフシチュー 」

25_20130609205348.jpg


そして

「 シュウマイ 」

19_20130609205321.jpg


鍋にたくさんのキャベツを敷いて蒸しましたよ 

20_20130609205322.jpg


出来上がり~ 

21_20130609205323.jpg


あぁ・・・

なんて美味しいんだ・・・

自分で育てた野菜でお料理 

プニ子、幸せ~~ 

(大丈夫、ちゃんと豆ごはん用の豆もキープしてありますから!)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっぺたプニ子さん おはようございます♪
シュウマイの旨さに豆ご飯忘れたてのかな~と思っちゃった。
エンドウ育てたら、王道の豆ご飯は必須でしょ♪
菜園の味覚 堪能してくださ~い。

No title

ご無沙汰しています。
焼売のグリーンピース、美味しそうですね。

手作り焼売?!

おーう・・・(^_-)-☆
カレーにも、焼売にも
プニ子さんの育てたきぬさやが
登場!!!
メインはきぬさやです。
小さくても、バッチリ存在ありです!
手作りの焼売は、美味しいでしょうね。
やめられない、止まらない・・・

豆ごはんも楽しみ 楽しみ♪

Re: らうっちさん

らうっちさん、お返事遅くなってごめんなさい!

もちろん、「豆ごはん」堪能致しましたよ~
やっぱり自家栽培の豆で作った豆ごはんは格別でした!!
旬を味わう幸せを実感する毎日ですね~(●^o^●)

Re: 薄井さん

お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさい!
でも、ブログは拝見していますよ~
初心者とは思えない立派な野菜たちにいつも驚かされています。
奥さまも喜んでいるでしょうね!!

グリーンピースとしては栽培していないんですけどね
「キヌサヤ」や「スナップエンドウ」の収穫しそびれて
外側が固くなってしまったものを使っています。
でも、グリーンピースより「スナップ」の中身のほうが私は好きです!
実が大きいし、美味しいですよー(*^▽^*)

Re: せいの農園さん

せいの農園さん、お返事遅くなってごめんなさい!

シュウマイは買ってきて食べるものだったけど
家庭菜園をするようになって
初めて、自分で作りようになりました!

前と献立の立て方が変わりましたもんね。
「今、収穫できる野菜で何を作ろうかな~」って

旬を感じることができる生活っていいですねー(●^o^●)


プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード