積雪後の畑の様子

1月14日 茨城県南に雪が降りました

それから3日後(17日)の畑の様子です

我が家のエンドウ・ソラマメコーナー

54_20130122062803.jpg


3日経って、ようやくエンドウの周りの雪が溶けてきました。

55_20130122062805.jpg

ソラマメはまだ埋まったまま・・・



ここはホームタマネギコーナー

56_20130122062806.jpg


マルチもしているのでシャンとしていますね  

57_20130122062807.jpg


こちらはブロッコリー

58_20130122062809.jpg

雪害より鳥害が・・・ 


さて、前紹介したブロッコリーの下で頑張っていた

「 パセリ 」 

雪で完全に埋もれていたんですが

どうなっているのでしょう 

「 あ! 」

59_20130122062827.jpg

ブロッコリーの葉の穴から見えました 

色よく元気にしているようです  


今日は雪予報も出ていましたが、
気温がそれほど低くないので今の所、小雨が降っています。
これで、残った雪も溶けてしまうでしょう。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
パセリはブロッコリーの葉に守られたんですねー
よかった よかった♪
野菜が雪に埋もれちゃうと心配になりますね。

No title

14日から横浜へ行っていたんですが、
クルマで出かけたので、ひどい目に遭いました。
通常2時間半~3時間で着くんですが、
14時間弱もかかってしまいました。
ひたちなかは、突風が吹いたらしいですが、
雪は降らなかったようです。

雪をかぶったけど・・・

お野菜たちは、雪なんかに
負けずに元気な様子ですね!
パセリがなんとも可愛いです~e-68

明日も雪が降るかもしれませんね!
ほっぺたプニ子さん、風邪をひかぬよう
寒さ対策をしてくださいね。
可愛いわんこたちもね☆

Re: らうっちさん

そうなんです。
雪に慣れていませんからね~
どの程度まで平気なのか、さっぱり見当がつかないんです・・・
雪も固まっちゃうと無理にはがすと野菜が傷んじゃうかな・・・とか
とりあえずホッとしました(●^o^●)

Re: 薄井さん

えーーー!
横浜ですか!
それは大変でしたね。
無事に帰ってこられて良かったです。
(14時間は本当に大変でした・・・
途中でガソリンなくなっちゃいそうですね・・・(・_・;)

ひたちなかは降らなかったんですか?
路面凍結で交通止めになることもあるのに
不思議な感じですねー。

Re: せいの農園さん

パセリ、かわいいでしょ。
食べられなくなっちゃいそう!

毎日寒いです!
でも、野菜パワー、リンゴパワーで頑張ってますよ。
ワンコも家では毛布で丸くなってますが
お散歩中は楽しそうです(●^o^●)
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード