ヤングコーン(≧∇≦)!

ふらっと立ち寄った直売所



「ヤングコーン!」


小さな小さなトウモロコシ

皮をむくと…

こんなかんじ

そうそう!

水煮で売っているアレです♡

もし、直売所で収穫したてのヤングコーンを見つけたら、是非!買ってみてください

 水煮とは比べものにならない美味しさですよ(≧∇≦)


「トマトベリーコンテスト」 で惨敗 (T_T)

8月11日のことです

「 トマトベリー 」の前に立ち

よくよく吟味するプニ子です 

33_20130815203700a3b.jpg


トマトの形が良いと思われるものと・・・
34_2013081520370192a.jpg


これは糖度が高そうだ!と思われるものを選んで・・・
35_20130815203702ab2.jpg


「ポケットファームどきどき」 に連れて行ってきました 

36_201308152037045cb.jpg


というのも、

「 第三回 トマトベリーコンテスト 」が開催されていたのです

37_20130815203705273.jpg


エントリーしているトマトたち

「 形部門 」
38_20130815204206898.jpg


プニ子の記憶が正しければ

12番が優勝

確かに愛らしいハートの形をしていますね

39_201308162208023dd.jpg

そして

な、なんと、

優勝賞品は「 常陸牛 」 


プニ子のトマトは「形」「糖度」とも10位以内にも入らず
景品をいただくことはできませんでした 

参加賞のを梨1つもらい、

来年も「 トマトベリーを育てよう! 」と心に誓ったのでした


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

ヤングコ-ン

ずいぶん前に記事を完成させていたのに
アップしていませんでした 
今更の公開です 





5月19日

買い物に行った「 直売所 」で

めずらしいものを見つけました


もぎたてヤングコーン

66_20130520170830.jpg


自分でトウモロコシを育てたときは

間引いたコーンを食べましたが

売っているのは初めて見ました

67_20130520170832.jpg


間引いたコーンも地元のお客さんに食べてもらい

そのおいしさを知ってもらう

とても良いことですよねー 

68_20130520170833.jpg


子どもさんもトウモロコシの赤ちゃんを見たら

きっと野菜に関心を示して

よろこんでたべてくれるんじゃないかなぁ 

スーパーなどで売っている水煮とは

全く違う、フレッシュな美味しさを多くの人に知ってもらいたいですね 



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪


ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

「 ポケットファーム どきどき 」で わくわく♪

昨日( 3月10日 )

出かけたついでに、フッと思いつき、

前々から「 行ってみたーい! 」と思っていた

「 ポケットファームどきどき つくば牛久店 」

に 初めて行ってきましたー 

たまたま開店時間ちょうどに お店についたんです。


店内は明るくて、広々 快適 

季節の果物や 
d2_20110310171220.jpg

季節の葉物野菜 
d4.jpg

美味しそうな 茨城のハム・ソーセージ 
d3_20110310171219.jpg


今の季節、あまりトマトは買わないプニ子ですが、
思わず「 美味しそう!! 」と手に取ったトマト 
d5.jpg


パン大好きには たまらない 
価格も手ごろで 美味しそうなパンが ズラリ 
d6.jpg
プニ子は「 れんこん入りのパン 」
プニ娘は「 常陸牛ゴロっとカレーパン 」などなどをゲット 


開店したばかりなのに、続々とお客様が・・・
d7.jpg
あーーー!!
もっと色々見たい、買いたい、食べたいなぁ!
けど、限がないので このへんで・・・

本日のお買いもの。
テレビやブログで紹介されていた 加工品が色々あって 買ってみました。
だって、ふつうのスーパーじゃ 手に入らないですもん 
d8.jpg


茨城県の色々な野菜、加工品が手に入る
「 ポケットファームどきどき つくば牛久店 」

ららちぃさん、また遊びに行きますね!

「 ポケットファームどきどき つくば牛久店 」 情報はこちら 

プニ子愛読 ららちぃさんのブログ
どきどきの情報満載 「 毎日がどきどき♪ららちぃのブログ 」こちら 


※ 家に帰って、ららちぃさんのブログを見たら、なんと「 生おから 」料理が紹介されているじゃありませんか!
  プニ子、たまたま購入していたんです!
  嬉しくなっちゃいました 
  「ポン・デ・ケイジョ」作ってみますね  



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪



ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   

常陸太田市に行ったら直売所にも是非!

美味しい「 赤土 」さんのお蕎麦でお腹がいっぱい、幸せいっぱいになりました 

その後、さらにハッピーになるために、お気に入りの直売所へ 

常陸太田市の 「 里美生産物直売所 」  

昨年、来た時は こちらでお蕎麦を食べたんですよ!
ボリューム満点で 美味しかったなぁ~ 
その時の記事はこちら 




直売所は、お買物の楽しみもあるけれど、自分の知らない野菜にあえたり、何より季節が感じられるのが楽しいんです 


「 こんにゃく玉 」
16_20101204202734.jpg
悩んだあげく、買わなくて、あとで悔やまれた品・・・


「 色とりどりの 大根 」
17_20101204202734.jpg


「 里美産 新そば粉 」
19_20101204202734.jpg
蕎麦打ちができたら、絶対買っているだろうなぁ~


「 おまんじゅう いろいろ 」
18_20101204202734.jpg
大福!美味しかったー 


「 かわいいウサギの かかし 」
20_20101204202733.jpg
「 里美の美味しい 飲むヨーグルト 」を籠にさげて立っていましたよ 



写真を撮り忘れましたが、もちろんジェラードも食べましたー 



なんと!ジャストタイムで 「 うまいもん漫遊記 」 さんでも「 里美ジェラード 」が取り上げられていました。
プレゼント企画もありますよ!!
くわしくはこちら 



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です
  クリックして応援よろしくお願いします(●^o^●)♪



ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
「 はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪ 」
ワンコ三姉妹の日常をお気楽に綴ってます。
遊びに来てくださいね!   
プロフィール

ほっぺたプニ子

Author:ほっぺたプニ子
「自然」が大好き!
日々の「小さな発見」に感動したり、楽しんだりする気持ちを大切にしたいと思っています。
自宅の庭で家庭菜園をしています。
まだまだわからないこと、知らないこと、失敗だらけ。
だけど「育て」「食す」ことも楽しんでいきたいです。
「茨城県」での楽しい暮らしを綴ります。

当ブログ、リンクフリーです。

ほっぺたプニ子の姉妹ブログ
はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪
プラグイン こちらからどうぞ!
ラズリ父のブログ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
グーバーウォーク
いばらきの食と農のポータルサイト
茨城県農産物を応援しています
フォトいばらき
茨城県をもっと知りたい          県民グラフ誌
パルシステム茨城
毎週、個人宅配でお世話になっています。
パルシステムの手作り料理
パルシステム 手作り料理
お米作りについて
お米の観察にご協力いただいています
n_20100905162142.jpg
Nature Net
地球と仲良く暮らしたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールはこちらからどうぞ
非公開メールです(●^o^●)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード